SSブログ

ニキビ 原因 [ニキビ 原因]


「ニキビが出来る原因って、なんだろう…!?」

ニキビが出来てしまうと、なんで出来たのか分からなかったりしますよね。



ニキビが出来るメカニズムは、

毛穴に古くなった角質や角栓、汚れや黒ずみが詰まってしまうと、

本来分泌されるはずの皮脂がきちんと外に出れなくなって、

中で溜まってしまって腫れたり、炎症が起きたりするんですね。

こうしてお肌の表面に顔を出したものが、ニキビの正体です…!


こういった事が起こってしまう原因としては、

思春期の頃は成長ホルモンの影響であったり、

大人になってからだとお肌の乾燥やターンオーバーの乱れ、

ストレス、ホルモンバランスの乱れ、栄養が偏っているetc…

こういった事が原因となっていたりするんですね…!


これらを改善したり予防するには、スキンケアの基本の洗顔&保湿が、

健康なお肌を作っていく上でも、とても大切になってきます♪



スキンケアがしっかり出来てくると、それだけでもニキビが治る事がありますので、

ニキビが出来てしまった時は、まずは洗顔と保湿をしっかりしてみる事が効果的ですよ♪




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

おでこ ニキビニキビ 芯 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。